ホーム  >  すべてのお知らせ一覧  >  SHOEI テクニカルショップサービスメニュー

お知らせ

SHOEI テクニカルショップサービスメニュー

2014年04月28日(月)

南海部品仙台店は、東北で唯一のSHOEIテクニカルショップです。

 

SHOEI TECHNICAL SHOP・アドバイザリースタッフがいつでも店舗におりますから、お客様に最適なヘルメットのアドバイスや、安心してヘルメット選びができるサービスを提供いたしております。

 

SHOEI TECHNICAL SHOP

shoei premium helmets technical shop

SHOEI テクニカルショップサービスメニュー

 

SHOEI TECHNICAL SHOPでは下記のサービスを提供しています。

 

1. ヘルメット選びのアドバイス

あなたのライディングスタイルに合わせた、最適なヘルメットをご紹介します。

 

2. サイズ選びのポイント、アドバイス

ヘルメットは安全のためにもサイズ選びは重要です。被り方や最適なサイズのアドバイスをいたします。

 

3. 内装調整

「もう少しきつく」や「もう少し緩く」など、オプションパッドやウレタンを使った内装調整もご相談ください。

 

4. オプション/リペアーパーツの交換

シールドの交換やベンチレーションの交換などもスタッフにお任せください。

 

5. シールド調整

「シールドがうまく閉まらない」「風の巻き込みが多くなった」そんな方は是非スタッフにシールド調整をお任せください。

 

6. メンテナンス方法のアドバイス

ヘルメットを傷つけない、正しいヘルメットメンテナンス方法をアドバイスいたします。



PFS_bannerこのたび南海部品仙台店は、SHOEIヘルメットのパーソナルフィッティングシステム(PFS)のサービスを提供開始いたしました。

これまでもテクニカルショップとして、SHOEIヘルメットのサイズフィッティングを行っておりましたが、PFSで更に細かい計測を行うことで、より精密なフィッティングが可能となります。

まず、頭の周長をメジャーでぐるっと測ります。
周長を測るのはサイズ測定の基本ですから、通常のフィッティングでも行いますね。
メジャーで測って57cmでしたら、ヘルメットの推奨サイズはMサイズとなります。

でも実は、メジャーで測る方法は、帽子のサイズを測るための方法だということをご存知でしょうか。
帽子は布など柔らかい素材で出来ていますから、周長さえ合っていれば、どんな方の頭にも自然にフィットいたします。

ところがヘルメットではどうでしょう。
メーカーが製造するヘルメットは、多くの方に合うように、平均的な頭の形状に合わせて作られていますが、帽子のように個人差を吸収できません。
人によって、頭の形が前後に長い人や、横に長い人など、頭の形は一人ひとりで異なりますから、部分的にきつく感じたりすることがあります。
ですから、内装のフィッティングを行うことで、部分的に強く当たっていたパッドを頭全体で均一に当たるように変え、自分だけにジャストフィットするヘルメットを作ることはたいへん効果的なのです。

パーソナルフィッティングシステムでは、SHOEI独自の計測器を使いまして、頭の前後、横幅、高さを測定いたします。
すると、測定データをもとにした、SHOEIヘルメットのモデル別推奨フィッテイングが、コンピュータによって導き出されるのです。
推奨フィッティングを試して頂いて、さらに好みの固さに当りを調整することも可能です。
調整結果はその場でプリントアウトしてお渡しいたします。

いかがでしょうか。
せっかく高価なヘルメットのご購入ををお考えでしたら、ジャストフィットの内装にしてみませんか。
もちろん測定やフィッティングは無料で行っておりますので、遠慮なくご利用ください。
また、PFSは通常の調整よりお時間が掛かりますので、余裕を持ってお越しくださいませ。

 

motorcycle accessories helmet shop japan 

SNS  ソーシャルメディア
  • LINE

    南海部品仙台店  LINE

  • Twitter

    南海部品仙台店  Twitter

  • Facebook

    南海部品仙台店  Facebook

  • Instagram

    南海部品仙台店  Instagram

SHOP  店舗情報
店舗外観
オートバイ用品専門店
南海部品 仙台店
■住所
〒983-0013
宮城県仙台市宮城野区
中野五丁目5番地の3
■電話
022-786-1691
■営業時間
AM 10:00~PM 8:00(定休日なし)